SSブログ

パッキン交換 [雑記]

家の洗濯機が風呂水を吸わなくなりました。
しっかりとモーター音がするので故障では無い感じ。
ホースを外して指を刺すと吸ってる感じ。

ちなみに機種は日立のBW-DV100Eです。

ネットを調べてるとまずフィルターの掃除とありました。
ここは定期的にしているのであんまり期待薄。結局掃除しても変わらず。

次に給水ホースのパッキン。

70DABCC9-338F-412B-B6B2-4173820A92C5.jpeg

ぱっと見はなんとも無い感じ。調べるのにビニールテープを巻いて差し込んでみるとしっかりと吸うではないですか。これはパッキンの劣化と見てコーナンへ。

9C526741-266E-4C1D-BD80-CC4006F8B945.jpeg

写真の左側古いので、右が買ったもの。若干細い気がするので不安ながらも交換。テストしてみたら強力に吸い上げてくれました。

本番の選択でもいつも通りの風呂水の減り具合でした。
洗濯機購入から3年ですが、パッキンは見えないうちにへたってくるんですね。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

tai-yama

所詮ゴム製品ですし・・・。多分、伸びていたのかも。
パッキンだけなら値段も値段なのでこまめな交換もアリな気がしたり。
by tai-yama (2023-03-06 23:27) 

mickey

tai-yamaさん
見えないけど伸びたり変形してたんでしょうね。今回は2個入りだったので定期的に交換したいと思います。200弱ですしね。
by mickey (2023-03-07 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プラグ交換Rec-Mounts ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。