SSブログ

ハザードスイッチ [WAVE125i カスタム]

電装系を3点取り付けたので今回は1つ目を紹介します。

ハザードスイッチのないwave125iにハザードを取り付けました。

6D9996FB-592E-4B74-90C6-05F92C43862C.jpeg

元々はカブ用なのですが、一応こちらもカブ系というか、ホンダなので同じスイッチなので取り付け可能です。

写真に写っているものがネットで売られているので購入しました。
取付は簡単で、コネクターを外してスイッチを交換するだけ。リレーもセットされていますが、以前にウィンカーをLEDにした時に交換しているのでそのまま行けるかと思い使いませんでした。

AF734A96-03E5-4E6C-9B13-8676211D31C9.jpeg

取付は写っている赤いコネクタを外して、内側から爪を押さえてスイッチを付け替えるだけ。装着後試してみましたがリレーも今までのもので大丈夫でした。

FCB02138-7DAE-45A9-A4AF-05AB9F550F47.jpeg

ハンドル周りのカウル外すのが一番難しいくらいです。



操作はウィンカーを出したら、出している反対方向にスイッチを動かすだけです。戻すのはウィンカーと同様プッシュでキャンセルできます。

これで路肩に停める時も安心がちょっと増えました。






nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

tai-yama

ハザードと言うと、渋滞の最後尾とサンキュウハザードぐらい
しか使っていないかも(笑)。ウィンカーを出して逆の操作を
するのがちょっと慣れが必要な感じかも。
by tai-yama (2022-01-31 23:29) 

mickey

tai-yamaさん
今日も少し乗ったのですが、慣れたら違和感なく操作出来ますね。この方式だとサンキューハザードは難しいですけどね(笑)
by mickey (2022-02-01 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。