SSブログ

デジタルインナーミラー [セレナ]

以前から興味のあったデジタルインナーミラーを購入しました。
前に台車で借りた車についていて違和感があったのでその時は何も思わなかったのですが、周りが使い始めたり、色々製品が出てきたので今回取り付けました。

IMG_8810.jpg

購入したのはurvolaxというメーカーの前カメラが別体式になっている物です。
ドラレコがあるのでフロントカメラはそんなに必要は無いのですが。

取付後はこんな感じです。

IMG_8808.jpeg

取付は配線の通し方がすごく面倒なくらいで、取付自体はそれほど難しくないです。

IMG_8804.jpeg

IMG_8805.jpeg

リアカメラは元々あるドラレコの横に取り付けました。
ここの配線が本当に苦労しました。なんせ配線通しを使ってもできず。
元からあるドラレコの配線を使って新たな配線を通しました。

蛇腹部分に配線を通すときに、YouTubeなどを見ていたらパーツクリーナーを使えば簡単とあったのですが、半信半疑でやってみたらなんとスルスルと線を通すことができました。

IMG_8806.jpeg

後ろから前へは赤線の様に内装の上を通しました。
付属の配線がすごく長いので赤くぐるぐるしているところに収納しました。
サイドエアバッグなどがあり収納場所を探すのに苦労しました。

途中リアゲートのモールを外したのですが、外すときに引っ張るところが悪かったのでこんな感じで破れてしまいました。

IMG_8778.jpeg

無駄な出費になりそう、今のところ水漏れはないようですが。

取り付けてみた感想ですが、発売元にリアカメラを拡大できるファームウェアを送ってもらったのでそれを使っているので距離感とかの違和感はありません。あと反射防止シートを貼っているのでちょっと画像のクリアさが薄れてしまいます。

今のところは満足して使っています。


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

tai-yama

バックカメラと連動するみたいですね。
バックカメラ故障時には普通のミラーになるのかな?
by tai-yama (2022-04-27 23:28) 

mickey

バックランプとつなぐ線があって、バック連動します。ちゃんとラインも出て駐車の目安になります。今回は面倒なのでしていません(笑)
by mickey (2022-04-30 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。