SSブログ

プラグ交換 [Wave125i メンテナンス]

WAVE125iもやっとこさ走行距離が5000キロを超えました。
そこで買ってすぐにプラグコードとプラグをイリジウムに換えてもらってたので、今回はプラグを交換しました。

NGKで調べているとイリジウムより新しいMotoDXプラグなるものがあったのでそれにしました。着火性も良くイリジウムプラグより長持ちするとのこと。お値段もイリジウムプラグとそんなに変わりませんでした。

適合表で調べるとCPR6EDX-9Sというのがでてきました。wave125iでネットを調べてると番手が7でつけてる人も。ここはNGKの適合通りを購入しました。

745E2F14-FCB4-4912-AE80-316C9F696E93.jpeg

こちらが購入したプラグです。
早速取り付けにかかります。まず古いのを外しのですが手持ちの工具ではスペースが狭くて入りません。横着せずにカウルを外せばいいんですが。試しに車載のプラグレンチだと頭が14mmなのでそこにスパナをはめて緩めることができました。プラグ交換って車載工具が一番いいって聞いたような。
何と外したら7番のプラグでした^^;しかもいいやけ具合で。もう1本買うのも勿体無いし買ったものを取り付けました。プラグコードとキャップが変わっているのでターミナルを古いものから流用します。

取付後始動してみましたが特に違いはわからず。もう少し暖かくなったら試運転に行きたいと思います。頃合いを見てやけ具合の確認も。


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

tai-yama

サイトの説明を見るといいことずくめ。
来年のプラグ交換時には検討してみたいな~。
人柱報告も出ていそうですし(笑)。
by tai-yama (2023-03-04 19:39) 

mickey

tai-yamaさん
体感はできたようなできてないような。
要は気持ちの問題です(笑)
多気筒は費用がかかるので考えちゃいますね。
by mickey (2023-03-06 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱり折れたパッキン交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。